田舎の教員生活あるある

田舎の教員の生活の様子を書き並べました。実際は土地によっていろいろと細かな違いはありますが、大体こんな感じでした。

運動会はつらいだけ。子どもも保護者も疲弊するこの行事は必要ない

小学校の一年の中に、運動会は必要ありません。 球技大会や陸上競技大会に専念した方がずっとマシです。 10年以上小学校教員を続ける中で見えた運動会という行事について意見します。 運動会の練習は苦しみしか生まない 子ども達は体育が大好き 子ども達は…

速いと早いの違いをどうやって教えるか

速いはスピード。 早いは時間。

Chromeが落ちた次の瞬間マイクロソフトEdgeが話しかけてきた

パソコン上でMicrosoft Edgeに話しかけられました。

ストラテラ服用者が朝にコーヒー飲んだら超人化した話

ストラテラ服用中にコーヒー飲んだら超サイヤ人になりました。

星野源の「恋」のPVは赤ちゃんの泣きやませに効果絶大ですよ

星野源の名曲「恋」のPVが赤ちゃんの泣きやませに大活躍しました。黄色、踊り、お兄さんと、赤ちゃんにとって楽しいものが盛りだくさんです。

ストラテラ服用中にコーヒーを飲んでもいいか医師に聞いてみた

ストラテラ中のコーヒーについて。飲む時間に気を付ければコーヒーを飲むこと自体は大丈夫なようです。